学習指導塾Creative Academy講師ブログ開設

皆さん、はじめまして!




そして、こんばんは!




記念すべきCA講師ブログの最初の記事を担当する文系講師の中原です。




突然ですが、皆さんは勉強はお好きですか?




私は嫌いでした。


というかおそらく好きな人のほうが少ないですよね。




私の場合、勉強は嫌いでしたし不得意でした。
そもそも高3まで偏差値は38と受験とは縁遠き生活を送っていましたし、進路なんてぶっちゃけどうでもいいと思っていたぐらいです。



しかしあることがきっかけで私は大学受験を志すようになりました。


詳しくはまた改めて書くつもりですが、この時ほど何かに本気で挑んだことはかつてありませんでしたし、人生最も辛く苦しい2年間でした。


しかし浪人はしたものの当時では全くの無縁だった偏差値60超の大学に無事合格しました。



つまり、何が言いたいかといいますと




受験においては勉強は嫌いでも不得意でも戦える





ということです。




賢くならないのは勉強が嫌いだからでもなく、不得意だからでもありません。



それを言い訳にしているからです。




頑張れば報われると、そう簡単なものではありませんが、



頑張らなければ報われません





勉強が苦手なら、不得意なら、そうでない人たちの何十倍と努力すればいいのです。



それが出来ないからいつまでも変わらないのです。




逆に勉強できる人とそうでない人の差はそこにしかありません。




みんなが遊んでいる時に、遊ばなかった。



それだけです。




賢くなるための特別な方法なんてなくて、受かった人は皆想像もつかないような苦労をしています。




受験生入門はまずこの事実を受け入れることだと思います。



あいつはいいよな~賢くて



と言われている”あいつ”の賢さは




皆が想像もつかないような努力の上に成り立っているということを認めることです。





そこから受験は始まります。






だから言い訳せず、頑張りましょう!!!!






というかそれしかない!!!!!!!!





ということです。





では、本日からCA講師一同定期的に更新していきますので、ぜひお暇なときにでも覗きに来てください。





よろしくお願いします。




中原


-------------------------------------------------

学習指導塾Creative Academy
代表 中原一真
住所: 〒173-0023 東京都板橋区大山町3-3 第一コーポウエダ201
TEL: 03-6909-4218
URL: http://creative-academy525.com 
Mail: creativeacademy525@outlook.com