本質を見抜く

みなさんはじめまして‼︎







山口です^ ^







担当は数学、理科です!









理系ということもありブログでは理系よりの話をしていこうと思います









ではさっそく本日の内容に入っていきますね









ずばりみなさんは数学がお好きですか⁇









おそらく「大好き‼︎」という方は少ないと思います









理系の学生は多くなってきてはいるものの未だに文系の学生の方が多いと感じます









しかし、企業が欲しがっている人材は理系の学生なんですよね









就職率は理系の方が高いというイメージはみなさんもお持ちだと思います











なぜ理系の学生をほしがるのでしょうか











これは至って単純で、論理的思考能力がある人材をほしがっているからです











論理的思考能力とは「因果関係を見極める能力」

つまりなぜその結果になるのかを考え、逆算していく力です









この能力のある人は上から言われたことをただやるのではなく、自分で考え能動的に行動できます









こういった人は企業を引っ張っていける人材なので重宝されるというわけですね









数学を勉強する意味が分からないという声を聞くことが多いですが

数学はこの思考が身につきます









意味は大アリなのですね^ ^笑









何事も"本質"を見抜きましょう









なぜ数学を勉強するのか









「なぜ」をしっかり考えると違ったものが見えてくると思います









長くなりましたので本日はこのあたりで(^^)









長い文章に付き合って頂きありがとうございました









また会いましょう(^^)


-------------------------------------------------

学習指導塾Creative Academy
代表 中原一真
住所: 〒173-0023 東京都板橋区大山町3-3 第一コーポウエダ201
TEL: 03-6909-4218
URL: http://creative-academy525.com 
Mail: creativeacademy525@outlook.com