勉強とはいったい・・・・?

初めまして♪(`・ω・´)

今回は、私 近藤がお送り致しますッ!


末永く宜しくお願い致しますね('ω')ノ

皆さんの中には、少なからず勉強無理!!
って思っている方もいらっしゃると思います。

お気持ちお察し致します。(笑)


ですが、勉強というのは決してつまらないものではありません。

今回は文系の一部科目について述べますね!


なぜかと言います~

古文や漢文は、昔のことに触れられて、彼らの発想が共有できるかと思います。
それを学べることは、素晴らしいことかと思います。

私自身、それを気付いたのは受験が終わった後です。失笑
暇つぶしに、古文読解の本を読んで、「ほぉ、昔の奴らやべぇな(笑)」と思っていたこともあります。

漢文の開祖であろう孔子は、こんな名言を残しています。


高貴な人間は自分自身に、

平俗な人間は他人に、

要求を課する。


この言葉、皆さん一度は聞いたことあります。
一言でまとめると、『自己投資をしなさい。』ということなのです。

『まさかそんな昔から言われてたんかい(笑)」と思いました。

自己投資をすると、自分に返ってくる。
これはよく言われることです。


今は、集団授業などの準備が忙しい為、そこまで時間がないのですが・・・・・


そして、英語というのも楽しいものです。

A lit cigarette is carried at the height of a child's face.

この英文は、
『たばこを持つ手は、子供の顔の高さだった。』と訳せるそうです。

いやー、自分はこれを見たとき、すごく感動しました。(笑)
こんな上手い訳あるのか。。。。と( ゚Д゚)

そして、英語を勉強する気になりました☆ミ


こんな些細なことでもっと英語を学びたいと思ってしまう自分が逆に恥ずかしいですが(笑)

英語は使えると本当にかっこいいです。


あまり長くなると眠くなってしまうと思いますので、今日はこれまでっ!

次回(来週)は、文系の科目の残りについて書きますね!




-------------------------------------------------

学習指導塾Creative Academy
代表 中原一真
住所: 〒173-0023 東京都板橋区大山町3-3 第一コーポウエダ201
TEL: 03-6909-4218
URL: http://creative-academy525.com 
Mail: creativeacademy525@outlook.com