平等に与えられるもの

こんばんは!

月曜担当の山口です!!


今日で8月が終わってしまいますね。。。



本当に時が経つのは早いものです(^^;;



皆さんはどのような8月をお過ごしになったでしょうか?



受験生ならば勉強に明け暮れていたと信じたいものですが、、笑



ぎくっとなった人は9月から切り替えて自分を追い込んでいきましょう(^^)




さてボチボチ今回の話に入っていこうと思います




先ほど少し出てきた「時間」ということについて話していきたいと思います



では質問タイムです



時間と聞いてまず思い浮かぶことはなんですか?




ちなみに私はドラゴンボールに出てくる精神と時の部屋ですね



これがあればどんなに受験が楽になったことかヽ(´o`;



現実逃避はさておき



実際抽象的すぎて分からないと思います

 

でも普遍的に言えることはわかるはずですよ



それは時間は皆平等に与えられるということ



どんな人も同じ時間を生きています



この平等に与えられる時間をどう過ごすかで違いが生まれるわけです



では受験においてほかの人と差をつけるためにはどうすればよいか



ズバリほかの人より時間をかけて勉強すること



もし自分より勉強できる人がいるなら
その人より勉強する時間を増やせばいい



とってもシンプルですよね



ほかの講師も言っていることですが量をこなさなければ成長しません



もともと頭がよいと思われている人は昔からコツコツと時間を積み重ねて勉強しています



もちろんその人を越えるためにはその人以上の時間をかけて勉強しなければなりませんよね



本当に受験を成功したいと思うのであれば
1日の全てを勉強に捧げるくらいの気持ちでいましょう



どうせ変わらないからやらない
のではなく自分を信じてやり通す



この自分を信じる力
すなわち自信というものは計り知れない力を持っています



私自身もこの力で今の大学に合格したといっても過言ではありません




勉強というのはすればするほど自信はついてくるものです!



自信を持ち日々勉強していきましょうね(^^)




うまくまとまりませんでしたが今日はこの辺りで



また来週会いましょう!



-------------------------------------------------

学習指導塾Creative Academy
代表 中原一真
住所: 〒173-0023 東京都板橋区大山町3-3 第一コーポウエダ201
TEL : 03-6909-4218
URL : creative-academy525.com 
Mail : creativeacademy525@outlook.com