受験の本質!!!


さてさてこんばんは!
いよいよ新学期が始まったことかと思います!

自分の大学も新学期が始まりました!!

小学生のように、毎日大学を楽しみにしている近藤が
今日もお送り致します!(/・ω・)/


今回は、割と厳しめに行こうと思います!(ドヤッ


このブログを読んでくださっている方には、早く気づいてほしいからなのです。
問題の解説をしてもかまわないのですが、その前にまずは座学を身に付けるべきなのですね。




いきなり問います。





"受験"で最も大切なことはなんでしょうか?







『それは・・・・』で止まると思います。


ごめんなさい。
ストレートに言わせてもらいます。

それは、"暗記"です。

なぜ、暗記なのでしょうか?

答えは、

"暗記したことを受験当日に白紙の答案の上に書けるかどうか"

だからしかないからです。

そのためには、どうすればよいでしょうか?


暗記するためには、《繰り返し復習する》ということしかありません。

もう一度言っておきます。

受験は暗記、そのために何度も復習すること。


本当にこれが大切なのです。

これがわかってない受験生が本当に多いので
"勉強したこと"をすぐに忘れてしまいます。

教えてもらったときは、覚えてるんだけど…

試験当日『あれ、どうだったっけ?』

という経験がありませんか?

結果的に、授業、講義、動画を見て、写して
勉強した気になっているだけです。

もうお気付きだと思いますが、


”暗記するための繰り返し復習”


これは、どこの大学にも通用することなので、
忘れない様にしてくださいね!


塾や予備校なんて本当は不要です。
勿論、質問する相手は必要ですよ?
以前言ったように、質問のための塾利用ならばOKです!


なぜでしょうか?


一度模試の問題を解くときに、
『教科書を見て』解いてみてください。

解けない問題なんてないのです。なんなら、赤本でもいいのです。


全部、教科書に載ってます。




考えるのは、9割方の経験が終わってからです。

『考えろ』という、安易な言葉に惑わされないでください。


◎ 受験は暗記
◎ 考えるのは、経験が終わってから






よかったらぽちっとお願いします。



にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ


-------------------------------------------------

学習指導塾Creative Academy
代表 中原一真
住所: 〒173-0023 東京都板橋区大山町3-3 第一コーポウエダ201
TEL: 03-6909-4218
URL: http://creative-academy525.com 
Mail: creativeacademy525@outlook.com