物理の勉強法


遅くなりました❢(/・ω・)/

最近、給与の関係がやばいと思って、バイトを削り始めている近藤です!
集団授業は削れないのですが、個別は削ることになりそうです泣

ではなく!

今回は物理の勉強法について書こうと思います!


物理というのは、非常に伸びにくい科目です。

化学は3ヶ月あれば十二分に伸びますが、物理は3ヶ月からが本番です(`・ω・´)

なぜでしょうね・・・・・

でも、もしかしたらこれは先入観かもしれませんが、世の中はそうなっているそうです(笑)

なので、決して3ヶ月とは思わずにしっかり勉強してくださいね!

3ヶ月すると、問題を見て、何の公式が使えるか。が閃いてきます!

最高3ヶ月という感じですかね('ω')

最低期間は人によって違うかもしれないのですが、長くて3ヶ月ということでしょうか。

なので、しっかりみっちり練習と復習を積んでください。

センターの内容も幅広くなってしまったので、エッセンスで事足りるかと思います!

以前までは、エッセンスではやりすぎじゃないか。。。。。という説もありましたが!


なぜ、その公式が成り立つのか? ということを考えていくと、次からはピンッとくるかもしれませんね!

しっかり頑張ってくださいね!

勉強はすぐには成果は出ません。

それだけは理解しておいてください(/・ω・)/

では!



-------------------------------------------------

学習指導塾Creative Academy
代表 中原一真
住所: 〒173-0023 東京都板橋区大山町3-3 第一コーポウエダ201
TEL: 03-6909-4218
URL: http://creative-academy525.com
Mail: creativeacademy525@outlook.com