センター 100点UP (裏側の視点からこんにちは!

 

皆様,こんばんは!

更新が非常に遅くなりました!

 

さて、本日は 現役生 最後の伸びについて語りたいと思います。

 

 

しかーし、この先は指導者の裏の気持ちがあります。

つまり、ネタバレと同じです。

でも、せっかくここにきてブログを見ている人もいるので、こういうお話をしたいと思います。

 

塾講師をしている以上,ここからの伸びが僕の一番の楽しみ

 

だったりもします。

 

中には、100点UPする猛者もいたり。。。。。

 

では、なぜこんなにUPするのでしょうか?

今回はそれにフォーカスしてみたいと思います。

 

まず、第一に!

 

この時期は、最後の期末テストになり、それさえ終われば時間は大いに取れます。

 

一方、浪人生はこの時期に、だらける傾向が多いです。

 

まず、大きいのが時間の使い方。

 

この時期は、志望校を決める最後の面談をする時期でもあります。

僕も集団授業を持っており、かつ教えている生徒の担当でもありますから

念入りに調査して、生徒の志望校を決めています。。。。。(生徒の為!)

 

そして、この時期、何をするかと思えば、煽るのです。

 

そして、生徒は焦ります。 こうなったら勝ちです。


今まで、部活や学校のいらない授業でとられた分を質で取り返そうとするのです。

 

彼らはものすごい集中力を発揮します。

これには僕も驚きました。


あっという間に、浪人生を抜くんですね。

すさまじいものですよ~

例年見てると、「え、マジかよ笑」みたいな場面がいつもあります。

 

しかし、こればっかりに期待しないでくださいね!

 

さて、第二に!


講師の言うことをよく聞くことです。

焦った生徒は、講師に助けを求めます。


そして、その生徒は講師の言うことをよく聞きます。


でも、気をつけてくださいね。

ここで、変な講師(「所詮アルバイトだし・・・・」などと思っている講師のこと)

が担当だと確実にまずいです。

 

Creative Academyでは、そのようなことは一切ないのでご安心ください♪

 

では、正解の講師は何を言うでしょうか?

 

答え→ 過去問を解け。

 

加えて、よく過去問を解いててわからないことがある!

基礎に帰ろう! とする人もいますが、言語道断です。

 

基礎力を鍛える ≠ 基礎に戻る


これは、非常によくある間違いです!

 

次回は、この話から入りたいと思います!

 

 

では、また!