たった一言で"2016年"を劇的に変える方法

こんばんは!

 

山口です(^ ^)

 

今日はおもしろい記事を見つけたので紹介しようと思います。

 

内容はタイトルにある通りです。

 

あるキーワードに焦点を当てて生活すれば、この一年がより良いものになるのだそう。

 

その“魔法の言葉”の見つけ方を以下に紹介します。

 

心の中に浮かび上がってくるまで、徹底的に考え抜いてみてください。

 

 

1.スマホの電源を消して、一人きりの時間を確保

 

スマホをオフにし、電子機器から離れましょう。

 

そして、あなたの2016年を考える時間を確保するのです。

 

散歩に行ったり、自然の中で過ごしたり、日記をつけたり…これらすべてが考えを整理し、「自分の言葉」を見つけるために重要なことになります。

 

まずは少しの間、普段の生活をシャットアウトし、自分の心に耳を傾けてください。

 

2.自分自身に3つの問いかけを

 

①あなたには何が必要?(欲しいものではない)

②自分の生き方とは?

③やめるべきことは?

 

この3つの問いかけをして、自分をしっかりと見つめなおします。

 

自分に今なにが足りないのかをこれで明らかにしていきましょう。

 

そして自分の生き方をどうしていくべきなのかを考えます。

 

そうしているうちになんとなくある一つのキーワードが浮かんでくるでしょう。

 

もし浮かばなければ「自分がしなければいけないことは。」という質問を追加します。

 

自分の心に耳を傾けましょう。

 

3.その言葉を絶対に忘れない

 

その浮かんできたキーワードを、日常生活の中で絶対に忘れないようにしましょう。

 

スマホの待ち受け画面はもちろん、紙に書いて部屋の壁に貼ってもいいかもしれません。

 

そうすれば、確実に自分の目標に忠実であり続けることができるはずです。

 

学校の友人とキーワードを共有するのもいいかもしれません。

 

周囲の人も含めて、より充実した一年を過ごすことができるでしょう。

 

 

 

どうでしたか??

 

2016年の自分のキーワードを見つけて充実した一年を過ごしてくださいね。

 

この言葉がどんなときもあなたを支えてくれるはずです。

 

ではまた来週です( ´ ▽ ` )ノ