センター試験 2016

 

さて、センター試験まで、後4日となりました。

前回は、どうやら気持ちの持ち方で終わってしまったので、

 

今回は、センターの確認事項 とその他諸々です。

 

センターの確認事項は3つぐらいでしょうか。

 

もうたぶん、何回も言われてるかと思うんですが、

まずは、防寒具じゃないでしょうか。

 

次に、試験会場の確認ですね。

自分も前、経験しましたが、試験会場わからないと本当にてんぱります(´・ω・`)

「俺は方向音痴じゃない!(ちゃんと地図読める!)」って思って、行ったんですが、迷いました汗

なので、余裕持っていきましょうね!

 

最後は、お食事です。

これまた、自分がそうだったんですが、

「緊張してても、ご飯食べると眠くなる」ものなんですね。

模試や入試では、現役でも、1浪でも何回もそうでした汗

 

でも、2浪になってから考え直しました。

なら、眠くならないようにしよう!

 

要は、

原因⇒結果

食べる⇒眠くなる

 

なら、食べる量を減らせばよいのではないかと。

 

まぁ2浪のときそうやったら眠気はなくなった訳です。

以降、資格試験とかでは、あまりご飯を食べない様にしました。

 

しかーし、注意してくださいね

これが正攻法というわけではありません。

あくまでも上手くいった一例です。

 

次に、その他諸々についてですが、

センター試験は、1日目終わってから自己採点してはいけません。

これは、絶対のルールです。

守らないと2日目は後悔することになります。

 

さて、今週これだけにしておきたい。と思います。

 

次回は、大学生ながら、センター試験の講評をしようかなと思います。(笑)

 

メインは、数学、化学、物理です。

 

また、ブログ更新の前日に集団の授業があるのですが、

その時に、お話したことをここにこっそり書こうと思います。(笑)

 

楽しみに出来るかどうかはわからないですが、楽しみにしていてください。

 

高3生は、今年で、受験が終われるように頑張ってください。

高1,高2は、再来年、来年が受験ということを忘れないようにしてくださいね。

 

受験生頑張れ(*´ω`*)

合格祈願!

 

お問い合わせはこちらから!