受験を乗り越えた先にあるもの

こんばんは!

 

最近気象予報士の資格を取ろうと決心し勉強し始めました山口です(^ ^)

 

目標が明確になっていると勉強もはかどりますね!

 

 

さて、そろそろ私立受験は中盤を迎えました。

 

 

ここからは難関私立大学の試験が続いていき、しんどい戦いが続きますが

 

 

最後まで手を抜かずに頑張っていきましょう。

 

 

この戦いを越えれば長かった受験が終わることになります。

 

 

あなたはこの受験を乗り越えた先に何を手に入れることができるのでしょうか。

 

 

大学合格はもちろん華々しいキャンパスライフなど楽しい日々が手に入ります。

 

 

しかしそれ以上に大切な物を手に入れることができます。

 

 

それは『成功体験』です。

 

 

この成功体験が強くあなたの人生に味方になってくれます。

 

 

あなたが受験勉強を始めた頃を思い出してください。

 

 

行きたい大学もほとんど決まっておらずなんとなく勉強を始めた人も多いかと思います。

 

 

そんな漠然とした不安がある中、受験はスタートしました。

 

 

受験を進めていく中で徐々に志望校を決めていき

 

 

本腰をいれて勉強をスタートしたでしょう。

 

 

模試の成績に浮き沈みし、なかなか上がらない点数に心が折れそうになっても

 

 

ここまで勉強を続けた結果、今があります。

 

 

そして今までの勉強の成果を存分に発揮し合格を手にする。

 

 

この結果はあなたに『自分はやればできるんだ』という強い自信を授けてくれます。

 

 

この自信はこれからの人生、どんな逆境がこようとも味方となって乗り越える手助けをしてくれるのです。

 

 

成功体験があるかないかでこれからの人生は大きく変わっていくことになります。

 

 

受験が人生を決めるといったことをよく聞きますが

 

 

よい会社に就職できるというよりかは

 

 

この自信がつくかつかないかの部分のことをいっていると私は思います。

 

 

成功体験を手にするために最後の最後まで勉強を続けてください。

 

 

今回は固い内容になってしまいましたが

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

それではまた( ´ ▽ ` )ノ