大山の方々に愛される塾

こんにちは!

 

Twitterではゆってぃーこと山口です(^ ^)

 

私事ではありますが最近まで台湾にいました。

 

初めての海外、学ぶことが大変多く、刺激ばかりの数日間でした。

 

とても楽しかったのですが、やらなければいけない仕事がかなりたまっていて

 

遊んでいた分を取り返さなければなと奮闘しています。笑

 

 

さて、今日のタイトルは「大山の方々に愛される塾」としました。

 

ご存知ない方も多いかと思いますが

 

私たちの塾は東京都板橋区の大山という場所にあります。

 

大山は商店街が有名で賑やかな街です。

 

この大山に住んでいる方々に愛してもらいたい。

 

なぜ急にこう思ったかというと

 

今回の海外旅行がきっかけでした。

 

台湾はほとんどどんな場所にいっても路上に屋台があります。

 

食べ物を売っていたり、衣類を売っていたり様々です。

 

屋台をしている方は年配の方が多く

 

きっとその方達は昔からずーっとこうやって屋台をして暮らしているのだろうなと感じました。

 

そのときふと、どうして何十年も屋台が続くのだろうと思ったんですね。

 

その答えは現地の人と屋台の人が仲良さそうに話しているのを見てわかりました。

 

『地元の人に愛されている』からなんですね。

 

この光景を見て私たちの塾も大山に根付き、大山を愛している地元の方達に愛される塾になりたいなと思ったのです。

 

地元に愛され、長く続く塾。

 

そんな塾を目指して学習塾Creative Academyは進んでいきます。

 

これからもどうぞよろしくお願いします!

 

それではまた!!