夏休みの過ごし方について

みなさんこんばんは!

 

 

お久しぶりです!

ゆってぃーです(^o^)

 

 

しばらくブログ更新できていなくてすみません。。

 

 

これからはゆる~く更新していきますのでたまに見て下さいね!

 

 

 

ではでは本日の話に入っていきます。

 

 

もう夏休みには入りましたか??

 

 

僕は先日学校のテストが終わり、一応夏休みに入りました笑

 

 

学生最後の夏休みとなるので、色々なことに挑戦したいなと思ってます。

 

 

 

みなさんは夏休みをどう過ごそうと考えていますでしょうか。

 

 

海や川に行って遊んだり、祭りや花火に行ったり、楽しいことはたくさんありますよね。

 

 

ほかにも休みだからお昼まで寝て、ぐうたら生活するという人もいるかもしれません。

 

 

もちろん何をするのも自由なのですが、こんな経験ありませんか?

 

 

“遊びに遊んだり、休みだからといってぐうたらしていたら夏休みの終わりが直前だった”

 

 

きっと一度は経験していると思います。

 

 

もちろん僕もこのような経験はしたことあります。笑

 

 

夏休みって1年でもっとも長い休みですよね。

 

 

しかし、その長い休みが一瞬で終わってしまうんです。

 

 

そして、夏休みの課題に追われヒーヒー言いながら夏休みの最後を過ごす。

 

 

考えただけで虚しくなってきますね。泣

 

 

 

ですので夏休みの過ごし方というものを今のうちにしっかり考えて夏を過ごしてほしいと思います。

 

 

そんなこと言われたってどうすればいいんじゃいと思った方

 

 

まずは夏休みを過ごすにあたって何か目標を決めてください。

 

 

目標を作れば何をしようか迷うこともなくなりますし

夏休みが終わったときに自分はここまでやり切ったんだと達成感も生まれます。

 

 

目標はどんなことでもかまいません。

 

 

宿題をいつまでに終わらせるとか

 

 

一日〇〇回腕立てするとか

 

 

映画を〇〇本見るとかなんでもいいんです。

 

 

とりあえず何もしない無駄な時間をなくしましょう!

 

 

まあ塾の先生なので、みなさんにはぜひ勉強の目標を立ててほしいですね笑

 

 

勉強の目標を立てて、これを達成したらご褒美がもらえるみたいなことをすれば

 

 

勉強をするモチベーションになるのでやってみてください!

 

 

 

最後にですが

 

一瞬で終わる夏というのはそれだけ楽しいということなので悪いことではないです。

 

 

しかし、それが何か自分の中に残るような休みにしていただきたいです!

 

 

クリエイティブアカデミーではそんな“一瞬で終わってしまう夏”“一生の夏に”するために夏期講習を行っています。

 

 

アカデミーの生徒たちは、夏期講習で勉強するときはして、遊ぶときは遊ぶというメリハリをつける夏を送っていく予定です。

 

 

『夏休みほかの人と差をつけたい』

 

『夏休みを機に変わりたい』

 

という方はお問い合わせしてください!

 

体験授業待ってます(*´ω`*)

 

 

 

今回は夏休みの過ごし方についてでした!

 

目標を立てて有意義な夏休みを過ごしてくださいね(^^)

 

それではまた!