受験を終えて

 

お久しぶりです。

 

 

学習指導塾Creative Academyの中原です。

 

 

 

さて、今年度の受験も終わりに近づいていますが、皆様の受験はいかがだったでしょうか。

 

 

 

まず合格された方、

 

 

 

本当におめでとうございます。

 

 

さぞかし大変な1年だったかと思います。

 

 

辛い1年を最後まで耐え忍び、掴み取った合格はこれからの人生の大きな自信となり軸になるはずです。

 

 

この1年、世間の心無い言葉に苦しんだ日もあるでしょう。

 

 

受験を止めようと思ったこともあるかと思います。

 

 

 

よく最後までやり遂げましたね。

 

 

本当にお疲れ様でした。

 

 

今から4年間勝ち取った環境の中で思いっきり好きなことに励んでください。

 

そしてこれから受験生の皆様。

 

 

今から一年間是非負けずに頑張ってください。

 

 

 

勉強で失う1年間は皆様の人生に間違いなく大きな変化をもたらします。

 

 

18歳という青春真っ只中、勉強なんてしたくないのが本音でしょう。

 

 

しかしだからこそ、ここで生じる結果の違いがこの後の人生に大きな影響を与えるのです。

 

 

したくないことに全力で取り組むから、この1年で人間として大きく成長できるのです。

 

 

嫌なことを嫌というのは簡単です。誰にでも出来ます。

 

 

 

勉強を無駄と言うのも簡単です。

 

 

 

そんな人ばかりの世の中で受験を志すのは、それだけでとてつもない価値があることだと私は思っております。

 

 

 

 

 

目指すことが出来たのであれば、成すことも出来るはずです。

 

 

 

 

 

私の言葉にどれぐらいの影響力があるか定かではありませんが、

 

 

 

 

 

もしまだ受験に迷いがある方がいましたら、是非止めることなく最後まで戦い抜いてほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に少しだけ宣伝(笑)

 

 

今年度に入りCreative Academyは正式に社会人の英語と高卒認定対策を取り入れました。

 

 

社会人になって英語を学ぼうと思っている方が意外と多くて私もびっくりしているのですが、やはり大手の英会話スクールだと月謝が高かったり、日程の融通がきかなかったり色々通いづらい問題があるようですね。

 

 

高卒認定対策に関しても今更一人で勉強なんて出来ないし、どこに通えばいいかもわからない・・・という人が多かったので何とかそこの問題をクリアしようとCreative Academyに正式に取り入れることにしました。

 

 

かなり安価でかなり通いやすくなっていますので、もし気になる方がおりましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。