今すぐ始めましょう。

 

皆さん、こんにちは。

 

クリアカの中原です。

 

 

いやー暖かくなりましたね。

 

 

4月も終わりが見えてきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

今年受験生の高3生はそろそろ周りの友達が勉強し始めて焦っている人も多いかと思います。

 

 

今日はそんな今から受験勉強を始めようか悩んでいる人に一言!

 

 

 

 

今すぐ勉強を始めてください!

 

 

 

何事もそうなのですが、人との差というのは差がかなり開いてから気づくものなんです。

周りが勉強をし始めてもしばらく経つまでは一見するとあまり変化が見られないもの。

 

 

しかし「自分もそろそろすべきか・・・」と考えているうちにも見えない差はどんどん広がっているもので

気がつけば圧倒的な差がついています。

 

 

結果的にそこの差が志望校に行けるかどうかの差に。

 

 

入試というのはゴールラインは決まっていますがスタートはいくらでもフライングできてしまいます。

だったらフライングするべきなんです。

 

大学に受かりたくない人なんて居ないはずです。

 

 

100M走で周りの人が一斉に走り出してるのに、自分だけ走り出そうか悩んだりしませんよね。

 

 

それにも関わらず受験勉強となると周りの様子ばかりみて、

 

 

「あいつはまだやってない。よしまだ勉強しなくて大丈夫だ」

 

 

となる人が本当に多い。

 

 

 

そんな受験生に一言言っておきます。

 

 

全然大丈夫じゃありません。

 

 

入試で受かるためには受かるための膨大な知識が必要です。

 

 

当然スタートが遅れれば、詰め込める知識も自ずと減ってしまいますし、知識を定着させる時間も少なくなってしまいます。

 

 

入試は知識の勝負。最後は知識がある人が勝つのです。

 

 

24時間という平等に与えられた時間を最初サボったからという理由であとから付け足すことはできません。

 

 

 

失った時間も永遠に戻ってきません。

 

 

 

 

 

今目指している大学に本気で受かりたいのであれば、

 

 

 

今すぐ勉強を始めてください。

 

 

最後泣いて後悔する多くの生徒の共通点は開始時期が合格する生徒より単純に遅い。

 

 

早く始めればそれだけ沢山勉強ができますし、当然ながら勉強の量の分だけしか知識は増えません。

 

 

遅ければ遅いほど、その間にも差がついているんです。

 

 

今悩んでる間に勉強している、その小さな差が最後合否と言う形で現れてきます。

 

 

結局、沢山勉強した人が受かるようになってます。

 

 

 

 

ゴールの場所は皆同じ、違うのはいつから始めるかです。

 

 

 

くどいようですが受かりたいのであれば、今日から始めましょう。

 

 

 

はい!今日はここまで!

 

 

 

またお会いしましょう。

 

 

 

 

----------------------------------------------

 

学習指導塾Creative Academy

代表 中原一真

住所: 〒173-0023 東京都板橋区大山町3-3 第一コーポウエダ201

TEL: 03-6909-4218

URL: http://creative-academy525.com 

Mail: info@creative-academy525.com

 

東武東上線大山駅南口から徒歩3分、学習指導塾Creative Academy公式サイト。Creative Academyは中学生から大人まで1人ひとりの学力に合わせたオーダメイドの学習塾です。また教室指導・家庭教師・喫茶店指導・Skype指導と豊富な授業形態をご用意。高校、大学受験、学校補習、高卒認定、社会人英会話、資格試験対策は「自分で努力し自分で成果が出せる」学習指導塾Creative Academyへ。