どれぐらい勉強しましたか?

 

こんばんは。

 

 

学習指導塾Creative Academyのずかまことの中原です。

 

 

 

はい、今日は最近よくされる質問にお応えしようかと思います。

 

 

質問内容はタイトルの通り「受験期にどれぐらい勉強しましたか?」というもの。

 

 

確かに気になるところですよね。

 

 

これに関しては私が受験生の時に更新していたRe. Startというブログに調度良い記事がありました。

 

 

 

 

4月7日 ブログ主の正体

 

 

 

 

これですね。

 

 

 

これは実際に私が受験生だった時の4月7日に更新されたものです。

 

 

ここに当時の生活リズムなど色々書かれているので是非参考にしてみてください。

 

 

 

少し話はそれますが、

 

 

 

 

最近「どうしたら賢くなれますか?」とか「勉強ができません。どうしたらいいですか?」

 

 

などといった質問も本当に多く頂きます。

 

 

しかしこればっかりは「勉強してください」としか答えようがありません。

 

 

 

 

 

 

何か賢くなるための近道とか魔法のような方法があると信じている方が非常に多いのですが、

 

 

 

正直に言いましょう。

 

 

 

 

 

そんなものはありません。

 

 

 

一般入試で大学に受かった人の誰を見ても、例外なく鬼のように勉強して合格しています。

 

 

 

勉強こそ、賢くなるため、勉強ができるようになるための唯一の道であり方法なのです。

 

 

 

 

だからこそこに時間をかければかけるほど、賢くなるのは当然のこと。

 

 

 

逃げたくなったり、目を背けたくなる気持ちはものすごくわかりますが、まずはこれを真摯に受け入れなければずっと今のままです。

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

賢くなるため、大学に受かるために絶対に避けては通れない苦痛な勉強だからこそ、少しでも楽しい方が良いに決まってますし、

 

 

 

長く辛い受験だからこそ、

 

 

 

その勉強をする環境はものすごく大切になってきます。

 

 

 

 

Creative Academyは苦痛で辛い勉強を少しでも好きになってもらい、かつ主体的に勉強ができるようになる最高の塾だと自負しております。

 

 

 

1人では出来ないことも、環境を変えてみたら意外と出来たりするもの。

 

 

 

他の人とは違うイレギュラーな受験を経験した私だからこそ、伝えられることがあると信じています。

 

 

 

 

今なら体験授業が2回無料なので、是非体験してみてください。

 

 

 

では、今日はこの辺りで!

 

 

----------------------------------------------

 

学習指導塾Creative Academy

住所: 〒173-0023 東京都板橋区大山金井町50-2 タカラビル2F

TEL: 03-6909-4218

URL: http://creative-academy525.com 

Mail: info@creativegroup.co.jp

 

東武東上線大山駅南口から徒歩3分、学習指導塾Creative Academy公式サイト。Creative Academyは中学生、高校生、大人まで1人ひとりの学力に合わせたオーダメイドの学習塾です。また教室指導・家庭教師・喫茶店指導・Skype指導と豊富な授業形態をご用意。高校、大学受験、都立受験、学校補習、高卒認定、社会人英会話、資格試験対策は「自分で努力し自分で成果が出せる」学習指導塾Creative Academyへ。