【激励】センター試験


こんばんは。中原です。

 

早いものでセンター試験前最後の投稿となってしまいました。

 

 

受験生にとっては相当長く辛い1年だったことと思います。

 

 

ですが、今までは練習と練習試合をしていたに過ぎません。

 

 

今からが本番です。

 

 

心していきましょう。

 

 

受験生の皆さん、今どんな気持ちですか?

 

 

おそらく今不安で仕方ないと思います。

 

 

やっぱり不安なものは不安なんです。

 

 

たとえ、何もかもを犠牲にしてここまで勉強してきた人であっても、どれだけ一生懸命これまで努力してきた人であっても、確実に受かる人であっても。

 

 

 

ですが、忘れないで下さい。

 

 

あなたは受かるだけの勉強をしてきたのです。

 

 

辛い時も勉強してきたのです。

 

 

周りに無駄と言われても諦めずに勉強してきたのです。

 

 

遊びたい時も我慢して勉強してきたのです。

 

 

成績が下がっても歯を食いしばって勉強してきたのです。

 

 

周りが恋愛を楽しんでいる間もひたむきに夢に向かって勉強してきたのです。

 

 

不安なのはあなたがこの1年で味わったことのない苦労や想いを今背負っているからに他なりません。

 

 

そういった苦労や色んな想いがあるからこそ、不安で怖くなるのです。

 

 

 

しかし裏返せばあなたはそれだけのことをこの1年間でやってきたということです。

 

 

 

 

大丈夫です。

 

 

やるべきことをちゃんとしてきた人は受かるようになってます。

 

 

 

あなたの手元には何十周もしてボロボロになった教材が溢れているはず。

 

 

あなたはそれだけ一生懸命勉強してきたのです。

 

 

だから大丈夫です。

 

 

 

その中で今までたくさん迷子になって、たくさん苦しんできたかと思います。

 

 

 

後はその答えを掴みとるだけですよ。

 

 

 

1年間の努力の答えをこの2ヶ月で掴みとってください。

 

 

 

今こそ、あなたが掲げた偉大なる目標を達成する時です。

 

 

 

さあ!

 

 

いよいよ受験が始まります!!!

 

 

今までの努力は裏切りません!!

 

 

胸を張って19日のセンター試験、戦ってきてください!

 

 

 

 

 

合格祈願!