新型コロナウイルスの当塾の対応に関しまして

教室の開校に関しまして

学校の休講が実施されておりますが、当塾は個別指導塾という指導形態であることから感染拡大のリスクは低いことが考えられます。

生徒の学力向上と健康維持を考えた上で、職員の健康管理の徹底と教室環境を整え、通常撮り開校をさせていただきます。

職員と教室環境について

アルコール消毒の徹底を行い、体調管理が万全の職員だけで対応をさせていただきます。

また、教室では、換気と学習スペースの除菌を定期的に行い、加湿を適切にし、水回りの清掃を念入りに行います。

お越しいただいた際の消毒の準備をするところまで含め、教室環境に配慮をして開校させていただきます。

欠席振替について

新型コロナウイルスでの学校休校期間は、授業の振替対応を行っております。

生徒の健康・安全を考えて、来塾をしていただくかどうかはご家庭でご判断いただき、クリアカでは今までと変わらずに指導の提供をさせていただきます。

今後の対応に関しまして

感染拡大の状況を踏まえて、休講期間を取らさせていただく場合がございます。

その際は改めて告知をさせていただきます。

 

また、クリアカでは、自宅学習をオンラインで質問対応できるサポート体制を整えております。

少しでも皆様のサポートができるような状態を作りたいと考えております。